So-net無料ブログ作成
検索選択

<交通事故>死亡した子どもらの写真をネット掲載 [ニュース]

ネットでは 発言は自由ですが。
けれど だからと言って 実名が流れるなかで 侮辱するのは どういう神経なのか 理解できません。

交通事故死した6人の子どもの写真インターネットホームページ(HP)に大量に掲載されていたことが3日に分かり、HPには遺族を侮辱するようなコメントも載っていると。「子どもの写真が載ったHPがある」と匿名のメールが遺族にあり、弁護士と調査していたのだという。

詳しいことは まだ 検索していないが・・・
子を事故で失った親へ なんという仕打ちだろう・・・。

なんだか・・・
色んな 人のところで いわゆる「あらし」と呼ばれる人にも 共通する精神があるのかなぁ・・・

( -。-) =3


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(7) 

nice! 6

コメント 12

ちょんまげ侍金四郎

まさに二面性なんでしょうね、きっと自分の学校では普通の先生を演じていて、心の闇は常識では計りきれないものがあったのだと思います。

きっと荒しと称される人々も、外面は意外に普通の人間が多いような気がします。
ただ自分の正体がばれないと、異常な行動に走るんだと思います。
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-12-04 08:30) 

mako

木上さま>
niceありがとうございます

ちょんまげ侍金四郎さま>
niceありがとうございます
そうなのでしょうね・・・・・・けど いけないこととわかっていて欲しいものだと思ってます。助長させないためにも。
by mako (2006-12-04 08:36) 

ナカサン

はじめまして。
TBさせて頂きました。
凶悪事件の犯人って、最近はこの手の人間が多いですね。
この事件の恐ろしいのは現役教師だということです。
by ナカサン (2006-12-04 09:05) 

okko

驚きましたねェ。下のTBも読みました。
現役教師・・・・・教育現場の退廃ぶりも、こんな教師が現職で子どもを教育している限りは正常に戻らないでしょう。 いやなニュースが多すぎて新聞を読む気も起こりません。
by okko (2006-12-04 10:04) 

mako

ナカサン さま>
nice TB ありがとうございます。
きっと 「担任」と呼んでいた親御さんは震えあがってると思います。
悲しいですね・・・

okkoさま>
ほんとに・・・楽しいニュースが 欲しものです。
けど 目をひくのは 悲しい事件が多いです。
by mako (2006-12-04 19:54) 

南雲しのぶ

なんだか「聖職者」と呼ばれていたのが何時の時代なのかというような感じです。
写真がどこから流出したのか不思議でしたが、今日になり、また新たな情報もあったりと「やっぱりな」と思う事ばかり。
これでは「学校って何」って感じになってしまいますよね。
TB貼らせていただきました。
by 南雲しのぶ (2006-12-05 07:30) 

honyapin-turedure

先生はこうあるべき!とまでは言いたくないし、その人個人の嗜好にケチをつけたいとも思いません・・・・でも「こんな先生に子供を教えて欲しくない!」と、ひとりの子供の親たるワタシが思い、公言するのも、もちろん自由ですよね。
そういう意味で声は大きくあげたい!と思いました。
by honyapin-turedure (2006-12-05 13:41) 

mako

南雲しのぶ さま>
TB ありがとうございます
被害者のおとうさまが 顔を出してるんです・・・そうさせた人もみなに顔をみせて自分のしたことを反省して欲しいなと思ったり・・・

ほにゃびん さま>
niceありがとうございます。
あたしも人に迷惑かけさえしなければ・・・いいのではないかと思います。
(空想 妄想だけなら なんの問題もないのですから)
けど・・・子供の下半身を撮ったり トイレへはいってきたり と聞くと やはり間違ってる!と思います。
by mako (2006-12-05 15:44) 

何だか。。呆れるばかり成り。。です。。(-_-;)
by (2006-12-06 12:40) 

mako

( -。-) =3
ため息つきたくないけど でてしまいますよねぇ~
by mako (2006-12-06 14:16) 

うっぴぃ〜

うちも良く脱線してるので、他人のことは中々指摘できにくいのですが ^^; 、彼は何に目的であんなHPの作成に勤しんでいたのか・・。? それは義務感ではないと思うし、世間とはちょっとかけ離れた悪い趣味の一環なんでしょうか。内容は十分に罪だと思います。償いは必要。そんな彼が教師職だという事もちょっと許せないですよねー。
by うっぴぃ〜 (2006-12-13 05:42) 

mako

niceありがとうございます
xRaty(*^^)v さんの脱線など・・・あたしのぼけより ず~~~っといいですよ~~。(笑) 十分素敵な記事だと思ってます。

今回なにが気分が悪いといえば 教師が教え子もターゲットにしていたこと。事故の画像の入手経路 でしょうねぇ・・・
by mako (2006-12-13 06:44) 

トラックバック 7

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。