So-net無料ブログ作成
検索選択
ネット友 ブログトップ

最近のニュース [ネット友]

昨日 「劇団ひとり」さんと大沢あかねさんの ご結婚ニュースばかりで・・・祝福すべきことであるのですが、TVはなんだか同じニュースばかりで おなかいっぱいです(笑)

中川氏は故中川一郎氏の御子息とか。
たしか 自殺説のあった衆議議員さんでしたよねぇ~~
どなたかがおっしゃっていましたが 中川昭一さんはガラス心臓をお持ちだとか。だからヤマ場になると飲まずにいられないらしい。
お父上譲りなんでしょうか?

でもそんな議員さんが 重要ポストについていていいのだろうか?

・・
・・・
と思っていたら お辞めになられるらしい。
麻生総理の支持率が10%切ったのですが これではもっと下がりそうです。


さて・・・・・・・・・・・・
あたしの最近ニュース。
あまり連絡もしていない ネット友達から バレンタインに「友チョコ」をいただきました。
DVC00012.jpg
あげることはあっても もらうことは考えていないあたしに・・・嬉しい出来事!!
友達って いいねっ    「ふうりん」さんありがとねぇ~~


本日 この春卒業する先輩たちへ アルバム(?)制作するらしい 末っ子に頼まれて 晴眼者のあたしが写真撮影に協力することに。
いやぁ~~スナップは びしばし 撮影するのですが・・・ 記念になるものなので どきどき!です。
「いちお~晴眼者はいるけど 写る側だしね。 いいカメラ持ってる先生は弱視だし。母ちゃんも一眼レフ持ってるし 他に頼むよりましだと思ってさ」 不景気なので費用を安くあげる努力おしまない 末っ子です(笑)
カメラグランマ(カメラマンではない・爆) 頑張ってきます。


神様! よいシャッターが切れますよう~~に!!   ---祈ーーー





nice!(6)  コメント(5) 

小旅行 [ネット友]

夫は 定年記念旅行旅行券を 期限間近まで使えずにいたので(仙太郎と離れがたい)あたしが使わせていただきました。
ぎりぎりもあって いくつかピックアップ 予約とれるところに頼んでから 友人(ネット友達)に打診。そして・・・GO!!

場所は千葉の千倉です。(お魚が美味しいとありました)


東京駅で 駅弁!

中身はこれ。


ホテルについてすぐに 枇杷茶に枇杷飴
荷物を置いて 料理の神様 高家神社を見物 そして 海岸美術館(浅井慎平氏のアート館)
宿へ 戻り 温泉三昧!!
そして・・・・・・・・・夕飯


鮎の煮物は 上品で 美味しかったぁ~~
お刺身もいうまでもなく・・・なんと近くにあるのは牧場 つまりお肉も美味!

初めて食べた あわびの(小さいのでとこぶしかと思った)柔らかったこと!! このサイズだからかしらんと。

友達と電車~ホテル~温泉~散策~い~~っぱいおしゃべり。
女っておしゃべりなしでは 旅ではない と思ったあたしです。

これを引き出した仙太郎
これを諦めた夫

感謝! 感謝!!


nice!(5)  コメント(5) 

しあわせの地雷 [ネット友]

実は blogペットつながりで訪問した 「新・タビネズミ」さんのところの500nice!を あたしが付けまして・・・

なんと 「新・タビネズミ」さんが公約(?)していた「きり番nice」だったのです。
不幸にも地雷を踏んだ とおっしゃっておられましたが・・・
いえいえそんなことはないですよ と・・・
ありがたく 「しあわせの地雷」の恩恵にあずかろうと 連絡をとりました。

「萌え」ということで(笑)なにが届くのかしらと。

(たしかに 萌え~~です・笑)

で 中の小さな箱を点線に切って・・・

(ちょき ちょき)


こんな遊びも出来るという優れもの

美味しいプリンをいただきました。

ひとりで食べてはもったいないので ふたつは孫に とんとん相撲と一緒にあげようと思ってます。
「新・タビネズミ」さんのblogが 5000nice! になるときは またしあわせの地雷を踏めますように~~~--祈ーー

欲深いですね(笑)

幸運の神様 踏ませてくれてありがとうございます。
「新・タビネズミ」さん 美味しいプリン ご馳走様でした。


う~~~~ん・・・ [ネット友]

はじめはワープロでキーを叩いて 文字を打つことから はじめたあたしです。
新しいPCが欲しくなった夫から 「おまえもやれ」と譲り受けたPC
立ち上げるのさえ やっとでした。

それが いまでは・・・気兼ねなく色んな人と交流がもてる「場」として 活用させていただいてる。
メキシコ 中東 中国 に メールする人が出来た。(日本語だけど・笑)

「mako母さん、 添削してよ」と宿題を手伝ったこともある(爆)

ロシア人の夫を持ったネット友もいる

七夕を前に・・・短冊に書くのは「世界平和」
それは、我が孫が生きる未来の笑顔に通じるから。

北朝鮮の 平民と言われる人に 伝えられるなら伝えたい。
あなたの崇拝する父は あなたの笑顔を本当に望んでますか?
国を背負うリーダーへ   子供の笑顔を奪わないで。
(まだ・・・錯綜してますね・・・もう一回くらい ミサイル撃ちそうだとか・・・)


ーーーーーーー余談
昨日 ネットに出なくなった 友人のひとりに電話しました(表向きは 携帯の番号がかわるかもと)
深く突っ込んだ話はしてませんが・・・もう少し待ってくれ と
けど なんとか元気そうな声
「makoさんに ラーメン 奢ってやるくらいの元気欲しいねぇ~~」
「昔ほど 食えなくなったよ」
「ん?」
「3杯は無理」
「あはは~~けど2杯は入るってことじゃ~~ん」

マジに・・・ほっとしました。
はやり・・・活動は少しでも 状況は知りたいですね・・・
なんとか、今年中には みんなと遊べるようになりたいと 前向きな言葉。

あたしも遊べるように 体調整えよう!!
(*^ω^*)


ネット友 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。