So-net無料ブログ作成
検索選択

夕ご飯のメニュー [雑談]

うちの長男の嫁は ふがいない息子を支える あたしにとって感謝に絶えない嫁さまです。
子供が習い事始めるこの「時期」彼女はとても忙しい。


あたしの長男の小学校時代は ありがたいことに 下に小さい子がいると役員も「パス」してくれる時代でした。
いまは少子化でそうもいかない。  でも 家事も自営業の長男の世話も・・・さぞかし と思う婆。

嫁さまの実家も近いので いろいろお世話になっているだろうと思うのですが。
うちの嫁さまは 「助かります」と笑顔で差し入れを受けてくれる。
なので・・・


まえに預けた鍋としらすを持参してやってきた。
「先日のごぼうのベーコン巻き 子供たちが喜んで・・」σ( ̄ω ̄) はそれで有頂天(笑)
作りかたは伝授したけど・・・・・・・・・(っていうか 横着モンのあたしの料理 難しくない・笑)
お菓子ともらい物のラ・フランスを渡しつつ・・・「簡単やから」と説明。
でも、そ~いう時期は 出来合いがいいのよね。
料理嫌いのあたしは・・・・・・・・・・ちっと苦笑い。
(だって気持ちがわかるんですもん)


今夜は・・・安い(75円)の大根で 「あんかけ大根」
いかに手抜きするか・・・(笑)時間はかけてるけど 手間要らず。

あ!!
今年は 花粉症が12月入ってすぐから。 ちと調子悪し。
いま流行りのゲーム(FF13)安く手にいれたので 引きこもり予定。
孫と遊べるわけでもないし・・・この「暮れ」は 体調みつつ 引きもこり正月するつもり(娘は第二子がおなかにいるので正月はこれないし)体力温存でいこう(お金も温存・笑)

今年最後は・・・クリスマスケーキと お年玉が 長男のプレゼント
来年は・・・夫が働けないと無理だなぁ~~と。


あたしの年金は・・・・・・・・・なんだか 穴だらけなので期待薄。
調べてもらったけど・・・「不明」って(涙)



はぁ・・・夕ご飯のメニュー ぼちぼち 減らさないとねぇ・・・
(世知辛い世の中だわ・・・)

nice!(7)  コメント(2) 

え!? たもり? [雑談]

DVC00010.jpg


近所のちらしです
夫が持ってきたのですが・・・・

あまりにも有名な「なまえ」なので 携帯で ぱちり!





nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

懐かしの10円ゲーム博物館 [雑談]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090307-570-OYT1T00024




10円ゲームってあったんですね~~
実は あまり知らないんです。
けど すごろくで全国制覇をめざす「国盗り合戦」のようなものは お正月などに遊んだ記憶が!!

板橋かぁ~~
行けない距離ではない・・・覗いてみようかなぁ~~

頭の中だけ 子供になって。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

女を悪女に育てる男? [雑談]

著作権譲渡をめぐる5億円の詐欺罪に問われた、音楽プロデューサー小室哲哉被告(50)の初公判が21日、大阪地裁(杉田宗久裁判長)で開かれました。

凄いですよねぇ~~
その金銭感覚にびっくりのσ( ̄ω ̄)

保釈以来、約2カ月ぶりの公の場。裁判長から職業を問われ、か細い声で「音楽家です」と言ったそうな。
検察側の冒頭陳述では、かつての億万長者が借金まみれになった経緯や妻・KEIKO(36)の歓心を買うため、さらに“借金地獄”に落ちていったことも明らかに。

でもって・・・悪者にされた前妻元歌手Asamiさん。
一刻も早く再婚したかったって・・・離婚への総額10億円を超えるとされる慰謝料+長女への養育費のこと。今はみんなに叩かれているんでしょうね。
けど、ある意味 当然ではないかと思っているあたし(貰ってもという意味です) だって・・・子供が出来て浮気する男性が 当時はそのくらい出せる年収だったわけでしょう?

まぁ~~( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホみたいに 湯水のようにお金を使う人間の慣れの果て・・・
気を引くためにと湯水のように自分にお金を使う夫の収入・・・それも考えられなくなるようになったKEIKOさん・・・悪女に育てられたのだろうなぁ~~



あ~~せめてその「湯水」の半分でも あたしに預けてくれていたら・・・
もっと有効に使ってあげるのになぁ~



破たんへの道を進んでることは分かっていた。でも、破たんする直前までKEIKOを思い切り楽しませてやりたい、思い切りぜいたくさせてやりたいと思ったと言うのだから、KEIKOさんも茨の道は本望かしらん。


一番かわいそうなのは そんな父を持った彼の子供かも。
いつの世もしわ寄せは子供・・・

けど・・・「金持ちそうな子が憎らしい」と 暴行した母子家庭の女の子・・・それは可哀想とは思えないなぁ~~ 

はぁ~~ もっと楽しいニュース 探そうっと・・・・・・・・


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:芸能

丑年 [雑談]

成田ゆめ牧場」(千葉県成田市)で昨年11/28に生まれた子ヤギ・・・

名前は「うしか」ちゃん

なにがびっくりって・・・・・・・・・・・この子ヤギは牛柄

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090107-00000012-tkwalk-ent
http://news.walkerplus.com/tokyo/machi/200901/00002240/photo01.html


なんだか ほっこりする 正月ニュースでした。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

ちょっと気になっていたこと(皆藤愛子さん) [雑談]

関東(ほかの地域はよくわからない)で めざましTVという朝の番組がある。
天気予報だけは真面目に見てるあたし(お洗濯予報ともいう・笑)

先日から お天気お姉さん(皆藤愛子さん)の顔が気になってる・・・

皆藤愛子さん.JPG
彼女の唇


kuti.jpg
腫れてますよね!?


ど~したんだろう!?
体調優れないのかなぁ~~





いえ・・・ただ気になったものだから。
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:テレビ

その女 凶暴にて・・・ [雑談]

最近のニュースに怒り心頭(?)
ついに 銃を入手!!

ガンマン?.jpg
ホールドアップ!

小泉さん・・・いじめはどっちですか!!
弱い国民を苛めてるのは 政治家ではないのですか?

的.jpg
これで腕をあげて・・・・・・・・・


ゴム鉄砲.jpg
でもまぁ・・・弾が輪ゴムでは 憂さ晴らしですけどね。



さぁ~~孫を訓練せねば(笑)


お祭りで射的が巧くなるかしらん(爆)
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ネット大学 [雑談]

うちの末っ子は 視覚障害者ですが・・・ソフトを使ってPCを使いこなします。
ブラインドタッチで あたしより打つのは早い(笑)

夫が・・・どこからか ネット大学の話を仕入れてきて 息子に勧めた。
(いまは それどころではないくらい 資格試験のためやら 学校で頼まれてるスポーツ大会の練習 自分の趣味の卓球で 多忙な息子は却下してました)

でもどんなものなんだろうと。

エプソンの「未来を作る大学」というのを覗いてみた。

参考URL http://www.epson-mirai.jp/

未来学部(笑)の インクジェットの説明など 結構笑いながら(ひとり受けしつつ)見てました。
興味を引いたのは「紙」ですね。

新聞までも 薄いシートでダウンロードする未来・・・これを見るとホントになりそうな気がしてきた。
駅などの広告は きっと すぐにこうなりそうだと思う。
この進化に 「お婆ちゃん」のあたしはついていけるのかなとも(爆)

乗れなくてもいい・・・後ろからついていけるようにはなりたいものだ。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七夕 [雑談]

もともとは中国の伝説が 流れて~~ということですが、ヨーロッパなどにも同じような伝説があるらしいですね。
星を思うのは どこの国も同じなのでしょうか・・・

短冊になにを祈るか・・・

大仰ではありますが・・・「世界平和」と φ(・ω・ ) 書いておきたいです。

平和=子供の笑顔
孫が元気で育ちますように~~~

そんな思いをこめて 平和と。

まだ・・・動かない ミサイルがずっと 動きませんように~~~



花園というわりには~~と 思ったら。

水葵(みずあおい)科。 のほていあおい(ウォーターヒヤシンスとも言うそうな)
一日でしぼんでしまうそうな・・・
出会えたのは 一隅のチャンスだったんでしょうね。「織姫&彦星」のように(笑)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。