So-net無料ブログ作成

近況 [日常]

暑い夏も暦の上では「秋」の気配(笑)
しかし・・・・・・・・・・・・・・・・ダウンしそうなくらい暑い日がまだ続きます。

バイトは・・・楽しくて 疲れます(笑)
お盆休みが多い時期・・・子供たちは8人登所予定が3人だったりしてます。
(けど より密着するので 大変・笑)

狙われてます!.jpg
おもちゃで狙われたり(笑)

て.jpg
合図を送られたり(笑)


可愛いスパイたちは お昼を食べると「午睡」します。
あたしは 寝てしまってからそ~~っと次の先生へバトンタッチして帰ります。
明日月曜からは 予定が18人 一気に増えます。
(大変だけど サッカーの相手に選ばれるよりはいいかも~~)

そうそう 7日より娘一家が帰郷してました。
(14日には帰りましたけど)
慣れないバイトと 娘一家の王子様のアレルギー食と プラス3人ぶんの食料買い物の重さと 暑さにばてばて(笑)

元気だったのは 王子様
ぐいっ!!.jpg
仙太郎の尻尾がお気に入り(かわいそう・・・普段からわざと触ってあるので怒りはしませんでしたが)

よいしょっ.jpg
まるでおもちゃにされてます(笑)

疲れたわん.jpg
やれやれ・・・お疲れ様。

のんびり 温泉にでもいきたいもんですねぇ~~

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

電話 [日常]

うちの家電にはファックスはつけてません。
(娘が高校生のころはつけてましたが)

ま。
末っ子は 視覚障害者だし 末っ子の友人がファックス使うとは思えないのでその機能はいらないかなと。
電話を買い換えるときに外しました。
でも、よくファックス電話がかかってきて 受け取ると「ぴ~~~~~~」と電話がなります。受話器を置くとしばらくしてまた・・・(;^ω^A
たぶん 間違いファックスかと。(以前にもありました)



本日 婆馬鹿の究極の技(笑) 白髪染め
奇妙な姿で うろうろ。(染めてカットすると6~7千円は飛びますからね)
今月は 孫姫のバースディ月でもあるし・・・

フェルトのおもちゃ.jpg
これをオークションでゲット。

娘の子にも・・・と お金は羽が生えて飛んでいくのです(笑) 
(いままでは カットとパーマか白髪染め 一ヶ月おきに行ってましたが)




あ・・・・・・・・・そんなことはさておいて。

今日のは・・・ 変な格好してるのに 電話が頻繁。
が。出ると 切れる。

出ると 切れる。



気持ちわりぃ~~~~~~ です。



家電
毎月 使用料が100円以下
電話外してもいいのでは!?と 思う昨今。


基本料・・・無駄な気がしてきた。
(TωT)


電話・・・・・・・・・・・やめようか なんて思ってしまいました。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

台風9号 [日常]

雨台風9号が 関東をのんびり通過して 明日には北海道へ上陸とか。
のんびり屋さんの台風は迷惑千万
あちこちに多大な 爪あとを 残していきました。


たぶん・・・アメリカ軍の飛行機と思われる飛行機が飛んでいきました。


なんだか・・・台風があったなんて嘘みたいな空


明日は 被害のニュースを聞きませんように~~~


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます [日常]

去年は暮れから・・・風邪により胃腸炎やら あたしのヘルニアやら・・・
妙に多忙でした。

年越しは 少しまえに 孫と遊んだのと ヘルニアの再発(?)で腰が痛くて 大掃除もかなり手抜・・・11時くらいにはもう寝てました。

が。

朝3時くらいから あたしの布団の上の娘の飼い猫(お留守番猫ズ うり&たね)が・・・活動をはじめ・・・

5時半には 寝ていられなくなりました (TωT)
(台所で暴れたり 風呂場へ突進したり どたんばたん・・・)

で(しかたないので 起きて)
初日の出を拝もうと 外へ・・・
けど隙あらば の 猫ズ (;^ω^A
なんとか 撮ったけど 日の出ではなく 朝焼けでした。
富士山のほうは 日が昇ってからの撮影。


こんな年初めの我が家です・・・
本年もよろしくお願いいたします。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋空 [日常]

昨日は ばてて 早めに就寝
ちびっこパワーを分けて貰いたい そんな 一日でした。

でもまぁ~~早寝のおまけが・・・早起きで。

開け始めた 朝の月を愛でることが出来ました。

まんまるお月様

そして・・・朝焼け

さらに
夏の間は見えなかった 富士山が そろそろお目見えです。

たまには 空に 心寄せるものいいですね・・・


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風 [日常]

台風がきてるというのに、夕焼けです。

長い時間ではなく あっというまに 暗くなり厚い雲に覆われましたが。

台風・・・被害ありませんように~~~


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨あけ?? [日常]

凄い雨でした・・・

むしむししていたかと思うと たちまち真っ黒な空
やがて雷(撮影には失敗しました)

なんと・・・様子みていたら~~雹が!!





梅雨あけかしら・・・・
お天気がすぐに回復したので 洗濯2回目 干しましたぁ・・・
開けるといいなぁ・・


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。