So-net無料ブログ作成
検索選択
ネット友達 ブログトップ

笹塚演劇王決定戦 [ネット友達]

ネット友達(と言っても あたしの子供世代)が 笹塚演劇王決定戦の劇団客員として参加すると言うことで、応援かたがた 出かけて参りました。

21日土曜日。
朝から お昼の支度やら 夕飯の帰るまでのつなぎの「肴」の支度。
あわただしく 夫に送ってもらい 友人と待ち合わせの新宿へ。

昼食のお店.jpg
友人が調べていてくれていた「せお」へ
ランチはかじきまぐろのソテーの日替わりランチ!!
ランチ.jpg
かじきまぐろをこうして食べるのは初めて・・・よ~く味わいました。

まだ時間があるので 新宿御苑の近くの太宗寺へ。
http://www.e-ishiya.com/tera/shinjyuku/shinjyuku/taisouji/taisouji.html
ここの閻魔さまは なかなかハンサムだと・・・(ハンサムって死語じゃない?   などと会話しつつ)
奪衣婆は 閻魔さまより すごい形相していて地獄へ送る者の思いを垣間見た気がしました。

さて。
笹塚演劇王決定戦ですが・・・
1組目 ACTOR'S TRASH ASSH TO RUN
「素晴らしき世界の崖っぷちで」
浮気した男が奥さんを連れて 崖上のホテルで 宝くじに当たったと冗談を言った奥さんの言葉を真に受け 殺そうとするオムニバス。
これは結末まで あたしにはばればれな作品でした(大汗)

2組目 1八や
「しりとり」
あの世から戻った男が 再度あの世で生き返るための順番待ち(?)で暇つぶしするオムニバス。
なるほどね。  と終盤あたりで納得しちゃいました。
臆病な青年が マジっぽくて・・・笑ってしまいました。

3組目 Penguin fellowship
「青い銀河にバス停で、」
これが ネット友さんが客演してる作品
実は どうも・・・俳優さん(女優さん)の言葉が 歯切れ悪くてなんだかすごく残念でした。 彼が頑張ってシリアスな役どころをこなしてるのに。
バス停で出会った男女男(3人ね)は幼馴染で 嘘と真を語り合うオムニバスだったんですけど・・・もう一人の俳優さんは話し方がなんとなく不自然で・・・笑えました。
彼・・・もう少し よい作品に出会えるといいなぁ~

4組目 電動夏子安置システム
「ЖеНормаN ジェノルマ【特別版】」
これは・・・申し訳ないけど 小道具勝ちな気がします。
お笑い系の・・・説明しきれない オムニバス(笑)

観客が投票して 彼らは 主催者が用意した賞金を獲得すべく演じるのですが 「支配人」さんのHPで確認すると 電動夏子安置システムさんたちが先に進んだようです。(http://sasazuka.livedoor.biz/

ネット友には残念な結果でしたが。
よりよい 高みへとステップアップするように期待してます。



帰りは ラストティーテイム(笑)
ティータイム(ふーこさん).jpg
ケーキを食べて デパ地下でお土産を買って帰りました。


たまには・・・いいもんですね。
観劇とランチとティータイム♪






nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

のろのろ台風 13号 [ネット友達]

7月に どこかに写真撮ってもいいよ なんて言ってくれる人 撮影ポイントを教えてくれる人いないもんかねぇ~~と某所でぼやいていたら 誘ってくれた奇特なかたがおりました。

イベントは・・・
アウトライダー「公式キャンプミーティング
http://www.cap-ltd.com/outrider/meeting/index.html

そのネット友達は 主催者側のゲストさん。
「プロカメラマンも来るよ~~ 」 と。
もう・・・断れるはずもなく(笑)

指折り数えて待ってました。


台風13号さんは あっちふらふら こっちふらふら の~んびりお散歩
暖かな海流で 元気もりもりになって・・・・・・・・・・本日四国東海岸を走行中。

千葉 鴨川の明日の降水率は80%
午前中に 中止の連絡がはいりました。 (TωT)

カメラ一式.jpg
カメラだけは 早々用意していたんだけどなぁ~~~


あたしのイベントを流しておいて・・・
台風13号さん! ちゃんと四国の水がめに雨を降らせてくださいよ!!
( -。-) =3
あ~~残念・・・








追記
あたしは バイクの免許は持っておりません。
撮影が楽しいだけです。
けど そんなあたしを誘ってくださった 友達に 感謝!!



nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ショートストーリー [ネット友達]

雨の日って なんだか心がざわざわして 寂しいなって 思うよね。
雨粒のダンスをみてても うきうきするのは 誰かと一緒だからだよね。


ぼくは思うんだ。
ひとりぽっちは寂しいから・・・ みんな 争いを止められないんだと。


寄り添う相手がいて お互い 思い合えれば


きっと みんな笑顔でいれる。
「ずっと ずっと 友達だよ 」


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

嬉しいメール [ネット友達]

彼女は わが長女と同じくらい。

くだらない その日その日の 画像を 見せ合う(?)ところで 話をしてきた女の子です。
リハビリ兼ねての編み物に 「いいなぁ・・息子に欲しいな」と
もちろん あたしは・・・・・・・・毛糸が余ってるので いかが? な・・



彼女のご子息に作ったものですが。

旦那さまに抱きかかえられた ご子息の画像もいただいました。
実孫も 可愛いです。
けど・・・ 名も知らぬ(今回は教えてもらいました)孫も 可愛い。

下手な 帽子を・・・
笑顔で 楽しんでくれてる 優しい「ネット友達 たいようちゃん」に。
感謝 感謝!!   わが子だと お互い照れや 見得 恥じらい・・複雑な思いで・・・
「ありがと~~~~~ 嬉しくて・・・」なんて 聞けませんものね。

ネットしてて 良かったって思う「瞬間」でした。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生きたい人がいる 死にたい人がいる [ネット友達]

以前に紹介した 白石逸郎君

とんとん拍子に 募金があつまり
とんとん拍子に 渡航
とんとん拍子に ドナーが見つかり
・・・
・・

でも  11月7日午後5時に心臓移植手術を開始し 10時間後の8日午前3時に無事手術は成功しました。 その後順調に回復していけば同日夕方には 人工呼吸器を外す事ができたはずでした。
けれど、アクシデントが発生していたようで 原因がわからず意識が戻らず・・・
その後 内臓ではなく脳が腫れて髄液がたまってる事が 原因だと判りました。
現地時間10日午後5時より 脳の一部に穴を開け 髄液を抜き取る手術をします。

祈らずにはおれません・・・。

自殺・・・死ぬのは安易です。
こんなたいへんでも 生きることに懸命なんだもの

彼は生きたいんだ!!
仲間も 親も そして彼を知ったネットの人も生かしてあげたいんだ
どうか・・・神様・・・

http://www.tsumada.com/itsuro/
逸郎君を救う会HP


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

┐( ̄ヘ ̄)┌  [ネット友達]

やっと、blog落ち着いてきたようです。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ やれやれです。
あまり コメントしずらいので 勝手にストライキしてました(笑)

昨日 ここも見てくださってるネット友達からお誘いがあり、新横浜で「オフ会」してきました。
20代主婦さんは子連れ参加  キャリアウーマンさん そして呼んでくださったとよさん。


ホテルバイキングは11時からということで、10時半くらいに待ち合わせ 初めてお会いする人たちなので どきどきもん(笑)
軽く自己紹介しつつ・・・お店へ~~
さすがに「ホテル」ってことで、撮影が憚られ・・・けど、食べることしゃべることに夢中になっておりました。ラストまで(2時)までしっかりと居座ってました。


二次会場所を探すあいだには・・・路上ライブの若者

ちっこいお姫様(2歳5ヶ月)が おねむになったので 手近なお店でお茶してまたおしゃべり(笑) そして帰宅。


頂いたおみやげ。 ゴディバチョコレートブレスレット でした。

楽しかったぁ~~~
やはり 女はかしましくおしゃべりで、ストレス解消するのかも・・・


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目指せ!可愛い婆  [ネット友達]

「わたしはブスだから~~」
「取り得もないし~~」

なんど・・・その「子」から聞いただろう。

あたしは。
「自分を可愛いって きもい」ってコメントされましたが。
その「子」に言いました。
綺麗は難しい。けど・・・可愛いは・・・なれるんじゃないか って。

ぶすな婆ぁ~より 可愛い婆 でしょ
しかめっつら より 笑顔
笑顔でいれば・・・  いつかは 可愛い婆

ホントに自分が可愛いなんて 思ってはない。
けど・・・人から言われると 図に乗れるってもんでしょ
なりましょ なりましょ 綺麗は無理でも 可愛い婆

彼女は・・・自信なげに笑ってくれました。

ふっ・・・
なんとでもおっしゃい あたしは目指せ 可愛い婆
そして。 あなたも可愛い婆候補 可愛い爺候補 (笑)

仏頂面より笑顔の 爺婆が 可愛いって思うあたしです。
(ちなみに。 過去あたしを可愛いっておっしゃってくださった方々は・・・『婆』なあたしへの賛美です。本気になって、言ってくれるのは・・・死んだくま氏父くらいです・・・幼いあたしから知ってて慈しんでくれた人・・・)

また・・・泣きついてきたら、何度でも言ってやろう。
鏡を見て・・・泣いてる自分と笑ってる自分 どっちが可愛い? 可愛い婆になろうよ
って。


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

襲撃 [ネット友達]

引越しのころから
通称「子分」(頑張り屋さんの中学生です)の 母(あたしの友達)から 遊びに行きたいという話しがあり・・・
「おいで。おいで」と言っていた。

「休みとれました。そろそろ襲撃したいと 思います」と連絡が入った。

(他意はありません。 最近よく近くまでくる烏さん)

子分は学校~~
「親分」から なんかお土産用意しようかなぁ(笑)

少々違和感ある 顔文字&小文字メールも ちょっと 嬉しい。

子分の母とは、いっぱいおしゃべりして~~
美味しいもの食べよう。
隣近所が 希薄になった今・・・遊びに来てくれる「ネット友達」が嬉しい
 来週~~待ち遠しい あたしです。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お年頃 [ネット友達]

「お~い、makoちゃん」と呼びかける声(文字)
「手紙(引越し通知)ついたよ。 店にはあまり顔出してなかったので、気づいたの 遅かったんだ」
「(*^ω^*) お父さんの看病疲れでダウンしてない?」
「風邪ひいた」

父が亡くなるまえに あたしは、もとDrがやってるチャット部屋に よく入っていた。
その後、気晴らしに自分のチャット部屋をたてて、「顔文字の練習」などしていた(笑)
その人は その部屋の「お客様」だった。
それが、意気投合して、いまでは、電話、チャット、手紙 などで交流してる。

が。父が臥せって 母が臥せって・・・ 父の死去。
さらに、今度は 彼女のお父様が 倒れられた。

「そんなお年頃なのよねぇ。 でもさ。 まだまだ、makoちゃんとは付き合っていくつもりだから、のんびりいこうよ」
彼女は、精一杯 父親の面倒みてる。

「あんまり、優しくしないでよ。泣いちゃうじゃん」
「いいじゃない。いつもは泣かずに頑張っているんだから。せめて、いまだけ泣いたって」

お年頃のふたりは、PCのあっちとこっちで、半分笑い、半分泣く。
「頑張って こっちに遊びにおいで。 うなぎ ご馳走するからさ」
食いしん坊なあたしを 釣る言葉を 加えつつ、彼女は、夕飯へ 「現実」へ戻っていった。

あたしには見取らねばならない人が、ふたり。
夫の母 と実母。
あたしは・・・可愛がってくれている 義母のほうが 泣くだろうなぁ
(実母は、たぶん 喪主をせねばならないので 泣いてる余裕ないと思う。父のときは喪主代理で泣いてる暇なぞ 無かったから)

・・・・・・・・・・昨日。知り合いが 天国に召された話があって、妙に昨日の彼女を 繰り返し繰り返し、思い出されます。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ネット友達 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。