So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

そのまんま東氏 [ニュース]

自民党の古賀さん(あえて『さん』付)が 出馬要請しましたね。

松浪さんがその要請に  東国原知事に頼る自民党は情けないと TVでおっしゃってましたが、情けないのを通り越してませんか?

もともと知事のフアンではないあたしですが・・・「頑張ってるなぁ~」とみてました。
自民党のお歴々が「生意気だ」と言ってましたが・・・アメリカの大統領は 知事出身が多いそうです。
それは 国民を知ってる知事が 支援する応援するに値するからだろう。

自民党が東国原知事の条件を飲むとは思っていませんが、大島理森国会対策委員長が23日、「総裁になりたいなら、国政での経験、研さんを積んで、期待が集まってからだ」と否定的な見方をしたことに 研さんを積んだ人がうまく出来ないのなら「彼」でもいいのでは?
なんて思っています。

昨日TVで 議員さんは 裏方の国会詰めの職員さんにシナリオを書かせて話してるとか。そんな議員さんには東国原知事の知恵(?)に勝てるとは思えない。・・・・・・・・・・・・・・・・・・もっと勉強しろ!
しないから 天下り役人が横行するのだ!!   と思ったりして。



まだまだ・・・この騒動は続くでしょうけど・・・
自民党さん・・・ふんどし締めて 政治をしないと 負けますよ。
国民は自民党でなくても よき未来を作る「総理」を望んでいるんですから。
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

マスコミが駄目なわけ(芸能報道) [ニュース]

芸能界に疎いあたしですが・・・
ちょい目にしたニュース『ダンス&ボーカルグループ「DA PUMP」のISSA(30)と交際中のモデルの藤井リナ(24)が先日出演したテレビ番組で、私生活での数々の“仰天行動”を暴露』

仰天行動って?  と。

●おととし11月、本人所有の原付バイクが違法駐車を70回繰り返し、60万円もの反則金の督促を無視し続けている
●ISSAと藤井の交際は今月初めに女性誌で報じられたが、藤井は会見で堂々の交際宣言。出演した14日放送の日本テレビ系トーク番組「おしゃれイズム」にて  彼氏とのメールのやりとりもかなり自己中心的で、「メールが返って来なかったり、会うって言ってたのに、仕事が押したとか言ってなかなか来なかったりしたら『死んじゃえばいいじゃん』と思うと発言
●ケンカして家を出ようとする彼氏に大きなパスタ鍋に入れた水を頭からかけた
●彼氏とのケンカで、(彼氏を殴ったことは)グーはないけど、ペチッとぶつか、物に頼るか、栄養ドリンク的な瓶を投げるとか、水をかけるとか・・・
●私生活では、「スーパーとかでも、お会計する前に飲んだりする。飲みかけのやつを置いてお金払ったりとか」と、レジを通す前に商品を飲むという行動を取ることを告白

DVの典型的なパターンではないですか?
反則金においては 公的なところへ出る人の発言として 最悪。 彼女を「素敵」と見る人がそんなおばかな行動を真似して みんなしてるじゃん! なんて・・・言うのでは?
(藤井さんもスーパーで支払い前に開封して飲んでしまうことに、「周りの友だちもやっている」と弁解したそうですし)

これを批判せず どうするんですか!!

マスコミの姿勢が 自己中心のモンスターを育てるのではないでしょうか。
同じ事務所の女優の沢尻エリカ(23)も顔負けのわがままぶりだが、それだけ大物と言えるのかもしれない。なんて書いてることにむかついてしまった。



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

夫がウソの110番 [ニュース]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090620-570-OYT1T00031





無職で・・・自分の奥さんを犯罪者扱いさせるなんて!!
あたしなら 見限る!

県内全54署と機動捜査隊、交通機動隊など7隊のパトカー197台、警察官約900人のみなさま
お疲れさまでした。
ただただ 頭が下がります。

ほんとの誘拐事件でなくて よかった・・・
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

京都教育大生、6人とも否認 [ニュース]

これも・・・  なんだか気持ち悪い事件です。

弁護人によると、6人は「女子学生は泥酔状態ではなく、合意の上だった」などと容疑を否認したとか。
たしか はじめは ひとり認めてましたよね??
これは弁護士がそう促したのでは?

まず 泥酔ではない というのなら 彼女はみずから 6人と見張り2人と示し合わせて 個室にこもったことになりますが・・・ほかの証言で 彼女はコンパのイベントで飲まされたとあるのはどうなんでしょう?
飲ませたのが事実ならば 打ち上げコンパに出た成人全員が 未成年者にお酒を飲ませた責任をとってもらうべきでしょう?

そのような常識の欠けてる教育大の生徒が 先生になって欲しくないですね。

お店で 常識では考えられない行為をした 先生がまともであるはずはないですから。


お店も6人プラス見張り2人に 損害賠償を求めてもいいのでは?
ラブホかわりに使うことを許しているのなら べつですが。

大学は 8人の生徒を擁護してますが・・・
弱者を打ちのめすことを認める教育をしてるわけですよね?

強姦をされたことを 女性が告訴するというのは とても大変なこと。
飲む席であるコンパと知って出ているのだから 彼女も悪いというネット上の記事を読みましたが 大学主催の大きなイベントでそんなことになるなんて誰が考えるでしょうか。
そんな 大学の主催のイベントなら 大学側の責任もあるのではないでしょうか?
もう・・・一切 飲むイベントはやめることですね・・・(やめないでしょうけど)




うちの息子ならば・・・(悩)
とことん話し合って まずは 真実を話せますね・・・
娘ならば・・・(怖)
店と学校を訴えますね・・・ そんな場を提供したこと そんな生徒を擁護したこと わが娘ならば・・・合意なぞするはずもないですから(これは 性格上・笑)


被害者の女の子・・・がんばれ 負けるな (声は届かずとも応援いたします)
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

神田高不合格の和解? [ニュース]

神奈川県立神田高校(平塚市、4月に平塚湘風高に再編)が、身なりや態度を理由に受験生22人を不合格とした問題・・・以前に記事にしましたが。

県は17日、4人に計約856万円を支払う和解案を発表し、19日開会の県議会に議案を提出する。県教委は残る18人と交渉を進めているという。

和解金額は1人当たり190万3150~241万8950円で、平均約214万円。慰謝料のほか私立高に進学した生徒には学費の差額も算入。
問題が起きたのは05、06、08の各年度の入試。不合格者のうち希望した2人は今年4月、県立高に転入した。県教委は3月、当時の校長ら5人を停職や減給の懲戒処分。

ほんとにこれでいいの?
中学生が らしからぬ身なりで 試験を受けて 面接で落とされる。
理由は身なりの悪さ 態度 ・・・・・・・・・・・
ある程度の企業は自分の会社のイメージではない身なりの人間 不遜な態度の人間を とるだろうか?
県立高校だって然り  学校のイメージダウンにならないようにするだろう。

ごね得で 慰謝料をぶんどれるとなると・・・
将来 モンスターにならないだろうか?



身なりで不合格になった子の親は・・・考えるべきだと思うのは おかしいだろうか??


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

温室ガス削減15% [ニュース]

先日TVで 麻生さんが太陽光20倍 エコカー50%を目標に 温室ガスを2005年13億6000万トンから15%削減を宣言
国民に相当の負担覚悟して貰いたいと。
金額に換算して1世帯7万円ほどの負担だとか。



え~~~~っ!!  ですよ。


天下り役人家庭では 不足分を 退職金を繰り返して手にいれるつもりかもしれませんが。
ごくごく普通の家庭で 年間にしても7万の負担って・・・

まずは 天下り先のなんたら協会をつぶして余ったお金を国民に差出 エコカーを購入して貰い 屋根に太陽光の装置を乗せられるところに乗せて「いただいて」 15%達成しましょ~~よ
それより まずは 地震対策を学校に 学校の屋根にエコ対策して・・・
(なにかあったら 国民の避難施設になるわけでしょう?)

自ら正さないで 国民の負担だけお願い(麻生さんはお願いする姿勢ではないように見受けられるのですが)するのは おかし~~よ!!


我が家・・・年金生活送る身になりますが 7万の負担は厳しいし・・・あたしの年金1年分は役所の怠慢で消えてるし(どうやっても見つからないらしい・・・)
未来は・・・・・・・・・・暗い。
麻生さんは アメリカにいい顔して 明るいかも知れないけど。

はぁ~~~・・・

エコはいいことだけどさ。
無理強いは・・・(涙)
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

奨学金を返さないからってブラックリスト化しないで!学生らが撤回求め署名提出 [ニュース]

日本学生支援機構(旧日本育英会)が奨学金の返還延滞者の情報を信用情報機関に登録する 「ブラックリスト化」を進めている問題で、学生や労働組合で作る「奨学金の会」 (会長、三輪定宣・千葉大名誉教授)は12日、同機構を所管する文部科学省に 撤回を求める要望書に3764人の署名を添え提出した。 ブラックリスト化は増加する延滞金の回収強化策として導入される。10年度から、 3カ月以上延滞した人は全国銀行個人信用情報センターに個人情報を提供され、 クレジットカードを作ったり新たなローンを組むのが難しくなる。 これに伴い、今年度から奨学金を申請する学生は情報登録への同意書を提出しなければならなくなったというニュース。


少し・・・甘えてませんか?
奨学金 借りてる学生さん 携帯電話持ってませんか?
返さない人が多くなったので 次の人に貸せない状況からの 措置でしょう?

少しづつでも返せばいい という協会の方針はまだ健在のはず。

そんなゆるい貸与金も返せない人が 新たなローンを組んではいけないでしょ。






若いころは 苦労して奨学金を返した人多かった気がします。










う~~~ん・・・・・・・・     甘えるな!
甘えてばかりでは 社会人になって「モンスター」になっちゃうぞ。
世の中モンスターばかりになると 住みづらい。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

滋賀の汚水タンク内の女性遺体 [ニュース]

昨日のニュースでの 滋賀の汚水タンク内の女性遺体の身元が判明したとか。

米原市伊吹の市が管理するし尿タンク内に浮いていたのは、長浜市今川町、会社員小川典子さん(28)だったとか。
小川さんは10日夜に同県内の勤務先を退社後、行方がわからなくなり、家族が11日に捜索願を出していたそうですが・・・なにがあったんでしょう。

なにより かわいそうなのは・・・
死因です。暴行されてタンクに落とされて汚泥を吸引したことによる窒息死で、死亡推定は11日午後8時頃とみられるって・・・・・・・汚泥ですよ!!
どんなにか苦しかったでしょう。

犯人が捕まったら・・・・・・・・・汚泥試飲の刑がいいですね!!
彼女が飲んだと思われる量の倍を Dr付きで。




そんな風に思っても 捕まったら 弁護士が守ってくれるんだろうなぁ~~
加害者にも人権があるとか。




汚泥・・・殺されてからならまだ・・まし。
あ~~想像するだけで 犯人がおぞましく思えてならない!

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

統一教会=新世 [ニュース]

いやぁ~~同じような団体でつながりがあったんですねぇ~~

実は・・・数年前。
新宿駅近くで 「手相の勉強してる者なんですが 勉強のために見せていただけませんか?」と声かけられたことがあります。
女性は「新世」なるパンフレットが入ったかばんを持ち しつこくあたしの前に立ちはだかり・・・
「具合悪いので 早く帰宅したいんです。」と 病院の袋(たぶん これを見て声をかけたのだろうと推測)をあらかさまに見せて・・・
「こんなところで倒れたら 病院に逆戻りになるでしょ!」
通りがかりの人に聞こえるように言い・・・なんとか改札口のほうへ。

あれ・・・見せていたら・・・
印鑑買わされたんだろうなぁ~~

参考URL(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090611-00000034-jij-soci



ちなみに あたしは 無宗教
日本人らしく 八百万の神 がいいです(笑)
困ったときは、いわしの頭でも、神でも仏でもなんでも拝みます。心ある神様が救ってくださる。
ひとつだけ信じなさいという 心の狭い神様は願い下げです(笑)
まして 寄付寄進しないと救えないなんて・・・寄付寄進は感謝してささげるものだと考えているから。
DVC00010.jpg
お願いするときだけ 磨く(?)我が家の神様(笑)
実は夫の体型によく似ておられるので なじみやすいです。
そろそろ ほこりだらけなので 磨いてあげなくては!

「うむ。 忘れているぶんは みな幸せなのだろう。 気にするではない」
(あたしの中の 神様のお声)笑 
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

インフルエンザも気になりますが [ニュース]

GWに 娘一家がくるので 気ぜわしくしていましたが そんななかでも気になるのは 豚インフルエンザ

とんふるなんていう人もいますが。
なにはともあれ・・・TVも気にしているσ( ̄ω ̄)



とある日のTV
IMG_4164.JPG
彼が司会の番組


IMG_4162.JPG
この人の話す内容より 気になったのは・・・・・・・・・・・



IMG_4161.JPG
ね ね  これって「ふけ」?
誰も注意しなかったの?

衛生な話題で 移るもんではないけど・・・
なぁんか 気になりました。




あ・・・インフルエンザを気にして 受け入れ拒否もあるようですが。
普通のインフルエンザも・・・死者でますよね? 今回のウイルスも同じくらいの感染だとか。
医療の側がうろたえるのはやめましょう~よ

これから「梅雨」 秋の流行が心配ですが・・・ 「村八分」にならないように・・・
そう 思っています

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ニュース ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。