So-net無料ブログ作成
検索選択
にゅ~ ブログトップ

きもの [にゅ~]

去年から 着付けを友達に教わっています。
若いころの着物を 母に亡父があたしの着物を捨てたとかで ほとんど着物をもっていず 友人のつてで 1万円の紬を入手(いろいろでほかにもお金かかりましたが)なんとかかんとか支度を整え 始めたのですが。なんせ・・・どうにか着れるという友人との教えあい(笑)

そんななか お免状持ちの友人(末っ子の幼稚園のときの役員仲間)が 一ヶ月に一度なら教えてくれると 今回来てくれて 教わりました。
こうして こうする
こうなるから こうしてね

うんうん 
というものの・・・・・・・・・・・まだ半分しか わかってない σ( ̄ω ̄)

次回教えにきてくれるまでは・・・「こらこら・・・それは違うでしょ」と言われないように勉強しなくては!!と 目からうろこのアドバイスに 感激!

初めて 着物着たまま 夕飯の買い物(笑)
注目されて 恥ずかしかった(笑)


けど・・・・・・・・・日本人なら 着物でしょ  に
背筋がぴ~~ん!!


花火 [にゅ~]

関東では昨日 隅田川(テレビ中継してましたね)などで 花火が打ち上げられました。
連日 息子のことで役所やら 病院やら 学校へ送迎やら・・・ なんだかんだとWEBにてニュースをみたりする余裕もなく(そのくせ、ときどきゲームなぞしてましたが・笑)

でも・・・夕べは 近くでも花火~~~

どっかん~~~とあがってました。

リボン なす(みたいにみえる) ハート 土星  なんと ドラえもんまで 見えました。
(近所の子供と・・・歓声あげてみてました)


カメラ・・・・下手で申し訳ないのですが・・・


綺麗だったという 気持ちだけ誰かに伝えたいなと。

8月までもうしばらく あちこちで花火たのしめそうですね・・・・


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

道の駅 [にゅ~]

母へ らくらくほんを 持っていくから・・・「交換するね」と電話していました。
天気予報は「大荒れ」(;^ω^A
けど さすがは 傘いらずのあたし(笑)  事故の余韻で渋滞はしたものの・・・道の駅に寄り道しても雨は降りませんでした。

ここで・・・お昼をとって。
実家へ
用事すませて すぐ帰らねば 大雨にあえば 「SOS]電話が息子から 入るかも・・・慌ててトンボ帰り。  まぁ・・・大雨には間に合いましたが、

道の駅
調べると いろいろあるんですね

また 来週・・
行かねばならないのですが。
別な「道の駅」探してみょうかな  って 思ってます。





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時代の変化 [にゅ~]


こんなものを発見
孫が来たら 使わせてあげようと 購入(笑)

実は、頂きものの「ミッキーマウス石鹸」が もう顔の判別がつかなくなり・・・
手洗いが楽しめたらと・・・買ったんですが。

これ・・・「紙石鹸」の進化型では??
なんだか 孫より先にちょっとだけ 楽しんでしまいました。


にゅ~ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。