So-net無料ブログ作成

ニュースのタイトル(<オートバイ転倒>白バイ追跡…後部座席の少女死亡 金沢) [悩]

このニュースは 『毎日JP』さんのですが。

ーーーーーーーーーー<オートバイ転倒>白バイ追跡…後部座席の少女死亡 金沢
15日午前8時15分ごろ、金沢市古府3の国道8号で、2人乗りオートバイが転倒、後部座席の女性が投げ出され、後続の大型タンクローリーにひかれた。女性は頭を強く打って即死。石川県警交通機動隊の白バイの追跡を振り切って逃走中だった。県警金沢西署はオートバイを運転していた市内の家業手伝いの少年(16)を道交法違反(無免許運転)容疑で現行犯逮捕した。

 調べでは、女性は同市間明町2、店員、森下恋子さん(16)。信号無視違反取り締まり中の同隊員が、ヘルメットをかぶらずに2人乗りしていたオートバイを発見。回転灯を点灯し、サイレンを鳴らして約600メートル追跡したが、通行車両が多く中断。2人はその直後、国道を逃走中に転倒し、女性が車道に投げ出された。

 前畑登美男・同署副署長は「無理な追跡はしておらず、適法な取り締まりの範囲だったと考えている」と話している。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

白バイが 追跡して 白バイが少女をひき殺したと思ったんですが。
白バイの追跡を振り切って逃走中だったんですよねぇ~~ 

悪いのは 無免許でノーヘルで二人乗りでスピード違反で逃走した 少年だと思うんですが。

被害者はタンクローリーの運転手ですね。
ちゃんと走っていて 後ろから来たバイクが前にきたと思ったら 逃走してて転倒。轢きたくないのに少女を轢いてしまったわけですから。

メディアさん
駄目よ ちゃんと 読んで判るように書かないと。

少年よ
彼女を殺したのは 君だ!
悪いことの上塗りで 人を殺したことを反省なさい。



あぁ~~ぁ。
若い命 もったいないなぁ・・・・・・
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

『コドモのコドモ』(映画) [悩]

「神童」、「トトの世界」などで知られる人気漫画家、さそうあきらの同名漫画の映画化『コドモのコドモ』が9月27日(土)より公開される。これに先駆けて、早くから話題を集めてきた本作の最新予告編がシネマカフェに到着した。
という映画配信のニュースを何気なくみた。

!!( ̄□ ̄|||)がーーん!

ーーーーーーーーーーーー
イマドキの小学5年生の女の子・春菜はある日、いじめられっ子で幼なじみのヒロユキと興味本位で“くっつけっこ”という遊びをした。後日、性教育の授業を受けた春菜は自分が妊娠しているかもしれないと思い始める。だが、大人たちにそのことを打ち明けられないまま、お腹はどんどん大きくなっていくばかり…。そこで春菜と彼女の同級生たちは、コドモたちだけの力で赤ちゃんを守ることを決意する――。
ーーーーーーーーーーーー

駄目でしょ。これは。
sexを可愛い言葉で隠して・・・小学生が「くっつけっこしょ~」なんて言ったりしたら・・・。
そして親に言えないから 隠して子供だけで赤ちゃんを護るなんて!!
どんなに発達のいい子でも11歳の子供の体が未熟なのは わかりきったこと。安全に出産なんて考えられない。

大人の女でも 育児は大変なのに・・・

見ていないのに 大きなことは言えないが。
11歳の娘の大きくなるおなかを 親が見過ごすような家庭は 失礼だけど「崩壊してる」と思う。
なんにせよ・・・
あたしはお勧めできないな。

児童ポルノ反対の政治家さんは・・・・・・・・・・・・・・・・11歳の子が妊娠するという映画に子役が出ることをどうお考えなんだろうか?




あ~~~~~~~頭痛がしてきた・・・
もっとちゃんと性教育して欲しいものだ。
くっつけっこ=妊娠可能行為であると 子供にも 認識させないと 未熟母が 無責任父が 増加する気がしてならないです。

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

車内レイプ事件 考 [悩]

市民記者の記事が 話題になっていると あったので・・・
少し話しを追ってみました。

読んだ記事(http://news.cybozu.net/pleasure/j_cast/000141704.html
もとになった記事(http://news.livedoor.com/article/detail/3136851/

記者が言いたいことはわかるが・・・
襲われた女性が 果たして 男性を刺激するタイプであったかどうか・・・
連れていかれるとき 涙していたという話もあったくらいなら おとなしい子かも知れない。

男性でも 気弱な人は いるだろう。
そんな 人の性格を考慮せず ファジーだから 意思を表さないから 襲われたというのは早計ではないだろうか・・・

痴漢です!と 言える人ばかりではない
世の中には 色んな人がいて 支えあうことを前提に 社会を作りたいものだ。
そう言う意味では・・・
記者さん・・・配慮がなかったというしかない・・・


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

削除するまえに。 [悩]

2006-05-03 09:23 の記事に 末っ子の病気のこと。
その病気に悩む人へ こんなふうに思うということを書いた記事を ここだけは so-net以外でも書き込めるようにしてます。

そこに・・・「~だったら・・・ もし・・・ を言うな。お前の所為だろ 鍼灸で回復するわけないだろ 細木先生にみてもらえ うざい」というような書き込みがあったのが 18日
苦しんでおられる 親子がいたので あたしは即刻 削除しました。
(もし これを読んだら・・・負けないでください そう言う人は病気のなんたるかを知らない無知な人です・・・)

さらに・・・
『まこちんって
若いときは年上の男に可愛がられてるって
年くった今は年下の男に可愛がられてるって
自慢ばっかししてるよね~(恥)
日記あちこちでつくって(笑)
そうゆう生活の乱れ(爆)がまずいのでは?

日記あちこちでつくって
姐御キャラとかドジっ子キャラとかもつくっちゃって(核爆)
ともだち使い分けて
あっちじゃαさんの悪口こっちじゃβさんの悪口
そうゆう性格の乱れ(笑)がまずいのでは?
by レモン (2007-05-20 00:42) 』 という書き込みが。

18歳くらいで 会社のおじさんに 可愛がられたことは書きました。 目指せ可愛い婆のいまは ネットで 年下の男性(大方の人はそうです)に いろいろ教わったり ご飯を一緒に食べたり(可愛がれてるより 付き合っていただいてる) 日記(?)も 削除したり 消えたりで作ったのは確かですが・・・・・・・・・・・
この書き込みは・・・
あたしへの私信だと 思うので・・・

失礼ながら・・・削除いたします。

レモンさんというHNには 知ってる人がいますが。
とても綺麗な女性で 関西での震災で辛い思いをし 人に優しい 思いやりのある人でした。
そんな女性のHNを使われたことが・・・悔しいです。
彼女は HPを持っていて いつも 掲示板の流れが速く キーを打つのが遅いし 最新の話題についていけなかったのと 病気をしたので 離れてしまったのですが。
断じて・・・このような 書き込みする女性ではないし・・・

なんだか・・・悔しい思いで・・・(レモンさんを侮辱したみたいで) これから削除します。

あたしの自慢は。
こんな親から 生まれた 息子が。
悩みつつも病気を母のせいにしないで 自分の人生を模索してる 子供です。

18くらいの子供を可愛がるおじさん ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホなおばさんを 友として受け入れてくれる あたしより若い人・・・ そんな話を やきもちみたいな コメントで汚す「レモンちゃん」は・・・あたしの知ってる人ではないと思ってます。

なんにせよ。
孫のいる 婆と ネットで何度も言ってるのに。
「ロリコン婆」という表記   最近・・・( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホらしくて。
孫が可愛くない婆は あまり好ましくないと思うのです。


いい人考 [悩]

昨日 海外にて心臓移植を息子さんがなさったというお母さまにお会いしました。
そのときに出た話のなかで。

神様がいるとしたら どうして自分の子が 原因不明の病に冒され苦しまないとならなかったのだろうという 思いを抱いてしまった。 と いう共通のものがあった。

「うちの子ではなく 人を人と思えないような困った青年に代わって貰いたいと思うことがある」という話になり もうひとりの友人が「その子も その子の親御さんが苦しむよ」と言いました。
わかってはいるのです・・・

けど あたしはそこまでいい人にはなれない。

代わっては貰えない現実(その前に親が代わってあげたいと思いましたが)
その現実をわかって 「人を殺してしまう青年や 犯罪を犯してしまう青年」と かわってもらえるものなら・・・・・・・・・
ぐちゃぐちゃした思いを ふっ・・・と 吐露しあった 半日でした。

医学は進歩している。
まだ 体が回復途上にいる彼が その医学の進歩で
大好きなペットとまた暮らせますように(感染症予防のために ペットとの共存は不可だとか)

また・・・レーベル病他 たくさんの難病の完治の糸口がみつかりますように・・・

楽しい会話もしつつも いろいろ考えさせられる一日でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

子供の戸籍 [悩]

昔・・・(ン十年前) 夫が仕事に失敗して 家庭をストレスのはけ口にし 友人は二人目の子供を流産・・・でも 暴力から残る子供を死守せんと 家出・・・

結婚が解消されないまま5年で 子供ごと愛してくれる男性と知り合い  第二子を産んで離婚してなかったために 前夫の子として出産・・・前夫は認めず 子供は戸籍を得るために・・・
暴力の的になりました。

これでも・・・女は不貞を働いたことになるんでしょうかねぇ・・・

10年余をかけて 知り合いは 離婚し 再婚もかない 幸せになりましたが・・・
まるまる15年は 地獄だったといいます。

ケースバイケースとは思いますが・・・
古い考えを捨てて・・・女が幸せに子育てすることが つぎの子育てによい影響を与えるのではないかと思います。

DNAっていう 親子鑑定が 何故に有効ではないのでしょうか・・・


あたしは。
三行半を突きつけて 前の夫に殴られても 自分の意思を貫きました。
(殺されたって・・・わが子はいま 自分の親の家・・・負けるもんか と)

男って 愛人がいても 妻は所有物ですものね・・
そんな 「男」を見たせいか。  反論する議員さんに・・・・・・・・・わが娘なら 殺しますか?と 問いたいですね。

いいじゃないですか・・・
DNA鑑定の親子を認めたって・・・・・・・・不倫(不貞)するのは 女だけですか??

あたしは・・・親よりも 子供の戸籍が心配ですわ・・・


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

卒業式 [悩]

うちの末っ子は来年なんですが。
先輩を見送ることで 卒業式の練習が あるようです。

そこで オドロキの事実。
盲学校の生徒は弱視の子もいますが 全盲の子もいるわけで・・・
学校のいたるところに 点字ブロックがあります。
それは・・・白杖を使うのが基本。
校内では 弱視の子が腕を貸して ブロックを頼りに歩きます。

そんなふうなのに。
都の教育委員会の人が指導に来て 当日は「普通の高校生」として ひとりで壇上にあがるようにと 言ったそうです。

彼らは 見えないのです。
それを理解せず・・・・・・・・・( -。-) =3

事故起きたらどうするのよ!!
選挙活動が活発になるから・・・・・・・・議員さんに聞いてみようかな・・・
毎年・・・そうだったのかな・・・

「おえらいさんには、目の見えない人が理解出来ないんだよ」と 諦め顔の息子。
けどね・・・白内障 緑内障でも 視力は失われる・・・
委員さんも 議員さんも 見えなくなる可能性はある。
見えない人を 思いやるのも 大事だと思う・・・


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

少子化 [悩]

ラジオで・・・子の安全のために 学童クラブの申し込みをしたのですが、定員いっぱいで 駄目だったことから 仕事をやめようかという話をしていた。

政府は少子化に 歯止めをかけたいようですが。
まずは 産科が(http://job.yomiuri.co.jp/news/jo_ne_06061502.cfm)減りつつあること。小児科を希望する医学生が減ったこと・・・など。
こりゃ 未来も 老人化かな と。

で・・・
少しでも わが身が元気になるように・・・
小学生を預かる バイト(?)でもしたいなと(我が家は小学校のすぐそば)
3時4時から 夕飯どきまで・・・

もうじき 孫が小学校へあがるんですが。
孫は地域が違うので 預かるには 迎えにでないとなりませんが そこの学校の付近は車が止められません・・・うちまで孫が来るには子供の足でずいぶん時間がかかります。そんな事情もあり ちょい 知り合いに声かけて・・・私設学童クラブ・・・いいんじゃないかなぁ~~(笑)


なんて 思ったりしてます。
あたしのことですから・・・手間のわりには お金にならないような気もしますが(笑)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

厚生大臣 [悩]

厚生労働大臣(こうせいろうどうだいじん)は、社会福祉と労働問題を担当する閣僚である。
いまの大臣は柳澤伯夫(第7代)

最近・・・・・・・問題発言で 有名になりました。

女は子を為す機械 などは もってのほかですが。
今回は・・・健全・・発言。
首相は 言葉尻をとらないように と仰せですが。
厚生大臣とあろう人は 言葉を選んで欲しかったですね。 

もし。あたしが 20代なら。
いまの世では 子を産みたくないです。

教育も不安
世情も不安
未来も・・・不安ですから。

たぶん なにかあった場合は 女は子供を抱えて生きていかねばなりません(小数ですが子を引き取る男性もおられますが)  そんな中・・・色んな事件がニュースとして流れる昨今・・・
色んな 政策がなされても 子育て支援はあとまわし。
婦人科 産科も 減少・・・・・・・・・・・

厚生大臣さん・・・無言実行ですよ

言いたいなぁ~~

柳澤さん・・・考えずにしゃべりすぎ。
普通のおじさんなら 許せても・・・あなた 大臣ですからね・・・

まだ 子を為しそうな子がふたり いますが・・・
親としてどこまで できるか・・・
親が助けられなければ・・・子(孫)は望めませんよねぇ~~~
( -。-) =3



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おやきょうだい [悩]

歯科医宅の女子短大生切断遺体事件、兄の予備校生逮捕

なんて事件、また起こりました。
ーーー渋谷区の歯科医師武藤衛さん(62)方で3日夜、バラバラに切断された長女の短大生亜澄(あずみ)さん(20)の遺体が見つかった事件で、警視庁捜査1課と代々木署は4日、亜澄さんの兄で、二男の予備校生勇貴容疑者(21)を死体損壊の疑いで逮捕とかーーー

我が家は 子供全部がわが子です(あたしにとって)
でも 長男は いまの夫の子ではありません。  その昔 長男が 望んでいまの親子関係になりました。
・・・・・・・・・夫には 感謝してるんですよ。 わが子より可愛がってくれましたから。

あたしは実母とは うまくいってません(むこうはともかく)
夫に言われ・・・実妹とバランスとり・・・
長男をわが子のように思う実母と 少なからず駆け引きあり

実際・・・・・・何度縁を切りたいと願ったか。

けど 親と子なんですよね。( -。-) =3



ところで 親子希薄ななか・・・
夫は あたしと長男の仲を 「実母とあたし」に 似てるといいます。
けど・・・・・・・・・・・・(実は 定年を迎える夫は なにも考えてませんが そろそろ 息子にかける費用を節約しようと画策・・・そんなやりとりを そうみてるらしいです)あたしは。親子の縁を切っても、実母のように 変な頼り方はしたくない。義母のように ありのままでいたいと思う。

長男が親を頼るなら・・・
それなりに 考えてほしい。
子育ても 親の思いも  同じなのだから。

・・・・・・・・・・・・なんて 話をしていたら。
「ま・・・おにいちゃんも 今が 大事なんじゃない!?」って 末っ子。

親って ありがたさ 死んでから判るかもね
「ん~~~わりぃけど おれは 婆ちゃんには いま以上の思いは抱けないよ。」
「あたしには?」
「年とって 出来た子で 苦労かけているかな と 思ってる」

やはり・・・・・・・・・一番苦労するのは 「まじめ」な下の子でしょうか・・・・・・
(受験も考えてくれたみたいだし・・・  兄に代わって 親の面倒・・って思ってるとこあるし・・・・・・・)
んんんんんんんん・・・・・・・
長男よ・・・・・・・・弟に 感謝しろよ・・・
(できれば。 あたしはともかく・・・『義理』の存在で 世話した「義父」を 第一に考えて欲しいんですけどね・・・その次に弟・・・・けど 夫が倒れたら・・・たぶん長男は面倒は見れないだろうと思ってます。)

人間って・・・・・・・・・・・
面倒くさいですよね。
でも そのつながりがないと 

人(おやきょうだい)を あやめる「ひと」に・・・
愛情は・・・・・・・・素直でありたいものです・・・・・・・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。