So-net無料ブログ作成
質問(バトン) ブログトップ

アルバイト [質問(バトン)]

バトンではありませんが(笑)
がま親分さん okkoさん のところで拝見した記事に触発されて(笑)アルバイト歴など・・・

最初は高校生のころ とうふ(いまはパックですが 昔は桶に豆腐が入っててそれをすくって売っていました)売りをしてました。 冬は辛いですよぉ~~ ひえぇ~~って叫びたいくらい冷たいんですから。  お婆ちゃんが復帰したのでそう長いバイトではありませんでした。

そのあと。
帳簿つけ (一週間ぶんを家で記入して持って行くので楽でした。  が・・・電話番もと 言われ・・・事務所兼自宅でしたので、断りました。)
友達のお婆ちゃんの見舞い (笑 一回2000円だったかなぁ~~ 孫のふりして話相手して帰ってくるというものでした)
喫茶店のウエイトレス(?)   時給500円でした。友達の伯母さんのお店で。
土曜日のみの保母さん  役所勤めの知り合いから頼まれました。

やはり 一番楽しかったのは「臨時の保母さん」かなぁ~~
0~3歳児 15人くらいを3人でみるんですが・・・お尻の世話 着替えの世話 お昼の手伝い
子供って 「好きなせんせい」の言うことはちゃんと聞くんですねぇ~~
けど。お迎えがきても「いやぁ~~」って泣かれると なんだかせつなくなったものです。
どうしてるかしらねぇ~~ あの子たち。
いまはもう成人してますね・・・



あなたが今までで1番時間をかけて「作ったもの」はなんですか? [質問(バトン)]

まぁ~ひとつしかないので「質問」でしょうか。

^^^^^^こたえ
子供。

完成してませんが。
おとなになって 巣立ち
死ぬまで 「要観察」
あたしが死んだら、 完全に手から離れる。

こんな時間のかかるもん おまへん(笑)

いいのさ。
人に迷惑かけずに 笑顔でいきていければ
それが あたしへの親孝行ってもんさ

みんな、早く巣立ち完了して 「お母さん・・これで旅行でも~~」って小遣いくれないかな(爆)
まだまだ、「要観察」(笑)


質問(バトン) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。